#7 TEXTA

HAIGHT.JPのリニューアルに合わせてスタートした”FEATURE”。
前回から少々時間が空きましたが、その間に年も変わってアっという間にSSシーズン。
今季もHAIGHTらしく、リアルなアーティストと様々な企画を企んでますので是非注目してみてもらえたら嬉しいです。


そんな2021年1発目はグラフィックデザイナー TEXTA氏。
アパレルから広告、サインボードまで幅広く手掛けるTEXTA氏をご存知の方も多いかと思いますが、
氏がこだわるHAND DRAWINGならではの雰囲気や味があり、なおかつ西海岸カルチャーへの造詣が色濃く滲み出る作品たちは、
小手先だけのスキルや真似ごとのマインドでは表せない深みを感じます。






今にも西海外の空気感とニオイが漂ってきそうなアートは、
アパレルブランドのグラフィックや飲食店の看板などでも見ることができますよ。

そして、タコスを愛してやまないTEXTA氏ならではのアートワークがこちらです。





もちろん、全てHAND DRAWING。
もはや日本ではないですね(笑)。

TEXTA氏のアートワークをもっと観たい!という方は
instagramで #ペンキでGO をチェックしてみてください。

TEXTA (@texta8000)

そしてTEXTA氏のアートで個人的に素晴らしいと思うのがその”馴染み”。
アパレル、サインボード、トラック…
それぞれ異なるものをキャンバスとしながらも全ての作品がそれに馴染んでいて、
初めて目にしても、どこかスっと違和感無く入ってくる不思議な感覚。

それらは技術だけでなく、当然ライフスタイルやバックボーンが合わさって出る魅力でありますが、
このタコトラに関しても、本当にタコスが好きなんだなというのもひしひしと伝わりますよね(笑)。

素材やシチュエーションに溶け込みつつも存在感があり、一筋縄ではいかない何とも表現しがたい魅力を感じます。

そんなTEXTA氏ならではの魅力を存分に感じられるコラボレーション企画が3月13日にリリースとなります。
架空のタコスショップ(タコトラ)をイメージして制作したアートワークはタコス好きな氏ならでは。

 

 

最高。
今すぐタコスとビールで乾杯したい気分です。

そして今回製作したアイテムはこちら。


HT-TW212001 LOCAL SERVICE COACH JACKET




HT-TW213001 STICKY BBQ CLUB HOODIE




HT-TW213002 ORDER SHEET CREW NECK SWEAT




アートとアイテムも”馴染み”はもちろん、遊び心と親しみも感じられるコレクションとなっております。
そして4月には更なるTEXTA氏のコレクションのリリースが待っています。

お楽しみに。